メーカー | カストロール(Castrol) |
---|---|
ブランド | カストロール(Castrol) |
モデル名 | EDGE RS |
梱包サイズ | 14.4 x 10 x 10 cm; 899.99 g |
製造元リファレンス | 3397890 |
メーカーにより製造中止になりました | いいえ |
粘度 | 10W-50 |
燃料 | ガソリン |
商品の重量 | 900 g |
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
あわせて購入:
こちらからもご購入いただけます
+ ¥690 配送料
-
-
-
-
-
-
2 ビデオ
-

画像はありません
カラー:
-
-
-
- このビデオを見るには、次をダウンロード Flash Player
カストロール(Castrol) エンジンオイルEDGE RS 10W-50 API SN 1L 4輪ガソリン車専用全合成油
購入オプションとあわせ買い
粘度 | 10W-50 |
ブランド | カストロール(Castrol) |
適合車両のタイプ | ターボ |
|
|
この商品について
- 耐熱性に優れた強力な油膜でエンジンを守る
- ターボエンジンからNA(自然吸気)エンジンまで、あらゆるスポーツエンジンのポテンシャルを引き出します。●強力な油膜保持力と高温下での卓越した酸化安定性が過酷な状況においても確実にエンジンを保護し、快適なスポーティドライブをサポートします。
- 推奨 ハイパワーエンジン車
- API SN
- 全合成油
- 4輪車用ガソリンエンジン専用
よく一緒に購入されている商品

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
重要なお知らせ
使用上のご案内
2輪車、ディーゼル車にはご利用いただけません。※パッケージ変更がありましたが、一部旧パッケージの商品が届く可能性もございます。
ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
お届け時に商品の外装に傷や汚れ、へこみが生じている場合があります。 中味の漏れなどがない場合は、返品・交換などは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
メーカーによる説明

100年以上の歴史を誇る世界のトップブランド「カストロール(Castrol)」
カストロールの歴史は古く、創業は1899年にさかのぼる。潤滑油の先駆者として、自動車と航空機のモーターオイル市場を開拓。黎明期の自動車レースで頂点を極めたカストロールは、当時から現在に続く「最高のクオリティの追求」を信念に掲げ、絶え間ない研究開発と、革新的な技術を伴った商品の提供により、グローバルトップブランドのポジションを揺るぎないものとしている。
カストロール「EDGE(エッジ)」シリーズの特長 その1
|
|
|
---|---|---|
カストロールのプレミアムオイル「EDGE(エッジ)」液状知覧を配合するカストロール独自の新技術"チタンFST"(チタン油膜強化技術)により、いかなる状況にも対応する強靭なオイル被膜が、エンジンを確実に保護。 |
強靭なオイル被膜カストロール「EDGE(エッジ)」のオイル被膜は、一般全合成油商品と比べ、どのエンジン回転数においてもエンジン内部の金属パーツ同士の接触を60%減らすことができる。 |
優れた耐久性カストロール「EDGE(エッジ)」はいかなるコンディションにおいても、強靭なオイル被膜でエンジンを保護し続ける。一般全合成油商品との比較では、オイル被膜の耐久性が30%以上優れていることが実証された。 |
カストロール「EDGE(エッジ)」シリーズの特長 その2
|
|
|
---|---|---|
強いオイルが求められる理由自動車の進化の結果、この10年間だけでエンジン内部の圧力は平均で2倍に。エンジン内部の部品は、平方cmあたり最大10tもの圧力を受けている。油膜の強いオイルでなければ、重要な金属パーツの摩耗を招きかねない。 |
なぜチタンを追加したのか新技術"チタンFST"(チタン油膜強化技術)により、摩擦を約15%低減させることに成功。油膜強度が増し、油膜の破損を防いで摩耗を減らし、エンジンのパフォーマンスを引き出すことが実証実験で確認された。 |
大手自動車メーカーによる推薦カストロール「EDGE(エッジ)」は、主要自動車メーカーのエンジンオイルとして採用されており、厳しい条件を要求されるモータースポーツチームのテクニカルパートナーとしての実績も積んでいる。 |
エンジンオイル講座
|
|
|
|
---|---|---|---|
エンジンオイル 5つの機能エンジン内部の金属部品同士の保護や摩擦を減らすためにエンジンオイルは必要。オイル管理の悪い車は、エンジンそのもの自体が壊れなくても、他の周辺機器への影響でトラブルが発生する可能性もあるので注意が必要だ。 |
エンジンオイルの変化新しいオイルに交換した時点では、走りはスムーズ。しかし走行距離が3,000~5,000kmを超えたあたりから、オイルは徐々に劣化してドロドロに。愛車の本来の性能を引き出す為にも、この時期の交換をおすすめしたい。 |
シビアコンディションは早めの交換を短距離走行が多い、渋滞が多いなど市街地にありがちな使われ方は、エンジンにとって負担が大きい「シビアコンディション」とされている。この場合、通常よりも短いサイクルでのオイル交換が推奨されている。 |
オイルグレードについてエンジンオイルがその本来の機能を発揮するためには、エンジン稼動中でも「粘度」が確保される必要がある。高粘度オイルは保護性能に優れるが、粘りによる抵抗は高くなりがち。低粘度オイルは抵抗が低いため燃費やパワーアップが期待できる。 |
自分でできるエンジンオイル交換
|
|
|
|
---|---|---|---|
STEP1(1) 作業前はエンジンを切る。 (2) ドレインボルトをレンチで緩める。この時点ではボルトをはずさないこと。 |
STEP2(3) 廃油受けをドレインボルトの下にセットし、指で緩んだボルトをはずし、オイルを抜く。 (4) 廃油受けからオイルがこぼれないように注意し、オイルを最後まで抜く。 ※フィラーキャップを外すとオイルがスムースに抜ける。 |
STEP3(5) 新品のワッシャーに交換し、ドレインボルトを規定トルクで締める。 (6) フィラーキャップから規定量の新油を、レベルゲージで測りながらゆっくりと追加する。 |
STEP4(7) エンジンをかけ、オイルを循環させたらエンジンを切る。 (8) 約1分後にレベルゲージで規定量内にオイルが入っていることを確認して終了。 |
商品の説明
商品紹介
【耐熱性に優れた強力な油膜でエンジンを守る】
レースシーンで鍛え上げられたカストロールの合成油テクノロジーを駆使したエンジンオイルが「EDGE RS(エッジRS)」です。
ターボエンジンからNA(自然吸気)エンジンまで、あらゆるスポーツエンジンのポテンシャルを引き出します。
特長
●強力な油膜保持力と高温下での卓越した酸化安定性が過酷な状況においても確実にエンジンを保護し、快適なスポーティドライブをサポートします。
●高いせん断安定性能が高性能エンジンに求められる適正な油圧と確実な潤滑性能を長時間維持します。
使用上の注意
2輪車、ディーゼル車にはご利用いただけません。
※パッケージ変更がありましたが、一部旧パッケージの商品が届く可能性もございます。
ご注意(免責)>必ずお読みください
お届け時に商品の外装に傷や汚れ、へこみが生じている場合があります。
中味の漏れなどがない場合は、返品・交換などは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B003U364QS |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.4 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 50位車&バイク (車&バイクの売れ筋ランキングを見る) - 1位車用エンジンオイル |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2010/6/28 |
ご意見ご要望
類似商品と比較する
この商品 ![]() カストロール(Castrol) エンジンオイルEDGE RS 10W-50 API SN 1L 4輪ガソリン車専用全合成油 | おすすめ | dummy | dummy | dummy | dummy | |
もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | |
価格 | ¥2,943¥2,943 | ¥3,780¥3,780 | ¥5,480¥5,480 | ¥3,580¥3,580 | -13% ¥4,585¥4,585 参考: ¥5,280 | -16% ¥5,018¥5,018 参考: ¥5,957 |
配達 | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です | 最短で3月21日 木曜日のお届け予定です |
お客様の評価 | ||||||
安定性 | 4.3 | 4.2 | 4.4 | 4.1 | 4.2 | 4.3 |
耐熱性能 | 4.3 | 4.0 | 4.4 | 4.3 | 4.0 | 4.1 |
耐久性 | 4.1 | 4.4 | 4.1 | 3.1 | 4.4 | 4.3 |
お買い得 | 4.4 | 4.5 | — | 4.5 | — | 4.5 |
通勤用 | — | 4.2 | 3.6 | 4.3 | — | — |
販売元: | Amazon.co.jp | JDA-Japan | Amazon.co.jp | JDA-Japan | Amazon.co.jp | Amazon.co.jp |
対応車両 | ターボ | 車 | オートバイ | 車 | 車 | 車 |
液体容量 | 1 liters | 4 liters | 4000 milliliters | 4 liters | 4000 milliliters | — |
粘度 | 10W-50 | 5W-40 | 10W 50 | 10W-40 | 10W-40 | 10W-40 |
特定の情報をお探しですか?
イメージ付きのレビュー

-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
とりあえず体感的には違いはわからないですが、SP規格の方が新しい規格でタイミングチェーン等には優しいようです。
ディーラー交換よりは、お安くメンテできます。
オイルを交換すればエンジン音静かになるのは当たり前ですが、以前より静かになった様な感じ。
ペール缶での購入です
下が10Wなのでペール缶からオイルジョッキまでが冬場は入れるのに時間がかかるな
入れてみてもやっぱりセルが少し重い
上の50Wはあんまりあてにしてないのでどうかなという感じ
モービル1が入手できるようになったら迷わずモービル1に戻ります